お祭り

2013年8月

 お祭りの時期になると一気に暑さがやってくる。いままでの雨がうそのように天気はいいし気温もぐんぐん。
子供達がいるうちは夜店にいってみたり七夕飾りの中をお散歩したりしたけれど今は全くそういうことはない。
お寿司やさんでひとときを過ごしゆっくり歩いて家まで買える。
それが恒例となってしまった。けれど一年に一度しか大町など歩かないママにはいろんな発見がある。

七夕飾りの少なくなったこと・・・
なじみのお店がなかったり・・・

あちこちみながら歩く姿はまるで東京に初めて出てきた田舎ものの様だろう。

若いときのぷりんはいつも一緒にお祭りに出かけた。
人混みの中でもちゃんとおりこうに付いてきてくれた。
今は大町まで歩くのも無理だろう・・・・

お祭りは若い子や子供のいる家族が楽しい。と前に書いたような気がする。

今もそう思うけれど今年一緒にMちゃんが歩いてくれた。
なんともまあ幸せで・・・
来年はまた一人増えたりして・・・などど一人でにやにやしている。