りゅう君のおでき

2013年7月

 2ヶ月前くらいからりゅう君の耳に赤いおできができた。
小さかったので放っておいたらだんだん大きくなってきた。
赤い血液の固まりのようなできものだ。
シャンプーのとき先生にみてもらったらそれはやはり腫瘍でいいものか悪いものかの判断はつきかねると言われた。
病理で詳しく調べてもらうことにした。

もしこれが悪いものならどうするんだろう?

りゅう君の耳をとるんですか?

とおそるおそる聞いた。

すべては病理の結果がでてから・・・・

ぷりんが少し落ち着いたと思ったら今度はりゅう君。
りゅう君とてもう10歳。
色んな病気が出てきても当たり前。

そうは思っていてもなかなか納得できない。結局

細胞診では確定できず結局全部摘出することにした。
悪いものしゃなければいいが・・・

また一つ心配が増えた。