華やかに

2013年6月

 長女の結婚式が終わったらすぐにおにいちゃんの準備をしようと思っていたのだけれどなんだか気が抜けてちょっとお休み・・・になってしまっていた。

そんな中新作ドレスの発表会とかでお兄ちゃん達と出かけることになった。

ファッションショーなんてのは全く始めてのことだしましてやドレスをみたところで自分達で決めればいいなんて思っていたからあまり乗り気はしなかった。

けれど行ってみればなんと華やかですてきな着物やドレスがたくさん。

一つ一つにママが一番盛り上がってしまっている。

Mちゃんは何でも似合いそう。
全部着せてあげたい。
どんなものを選ぶんだろう?

色んなことを考えながらお得意の自分の世界に。
いつの間にか自分に合うかどうかの目線で見てしまっている。
これはいけない!!!と思いながらも「ママには似合わない」とか「これはいい」とかぶつぶついっていたそうな・・・・

長女は東京での式だったのですべてを自分たちで用意した。
ドレスも写メでみせてもらった。
「どっちがいいと思う?」とメールがきても選ぶのを手伝ってあげることもできなかった。

おにいちゃんの準備をはじめたらなんとまあ・・・
事細かに決めることはいっぱいだ。
これを二人でやったのかと思うと申し訳ない気持ちになってきた。

それが当たり前なのだけれど。
今更ながら長女と一緒にドレス選びたかったなあ・・・・と思った。