うんちコロコロ

2013年6月

 いつものような静かな暮らしに戻ったらぷりんとりゅう君の具合も良くなって食欲も出てきたしうんちも普通になってきた。

お昼寝のあとなにげなくベッドをみたらうんちがコロリと落ちていた。
これはまちがいなくぷりんだ!!!!

散歩の時も踏ん張りがきかないのか歩きながらうんちをする。

馬尾症候群がひどくなるとおしっこやうんちをする感覚がなくなる・・と先生から説明を受けていた。

いよいよそれだ!!!!

全員がザワザワ・・・・

次の日もリビングにうんちが3個転がっていたそうだ。

ぷりんが悪いわけではないし、しつけの問題でもないしこれはママ達ががんばるしかない。

幸いにもお腹の具合がよくなってうんちがかたいのがありがたい。
これが下痢便なんてことになったら!!!!!
考えるのも怖い。

おしっこはまだ自分で感覚がある。
うんちも大体はわかるようだ。

これから何がやってくるんだろう?

未知の世界が始まる。
みんないるから。大丈夫だから。
なんていいながらも不安がいっぱい。