ソファ争奪戦

2013年6月

 最近のぷりんさん、ママのソファがお気に召したようでいつもそこに寝転がっている。
退院した直後ママがすぐに横になれるように自分で買ったものだ。
みんなには場所が狭くなった!!!と不評だったけれどよく見ていると必ずだれかがその場所をねらっている。
ちょっと小さかったけれどママには必要不可欠なものになった。
りゅう君はよくそこに寝ているのだがぷりんは自分から上がってくつろぐことはなかった。
大好きなマイポジまでもいけなくなり、自分のハウスが何より落ち着く場所になっていた。
ところがどういう心境の変化かある日からソファの主のよういつもそこに寝ている。

ママが横になりたいときはうまくおやつでつって立ち上がらせるのだけれどちょっとしたすきがあるとすぐにとられてしまう。

ママはすぐ横になりたいけど(気まま!!!)ぷりんおばあ様が気持ちよさそうにしているのを見るとそっとしておきたい気持ちにもなる。

いつもいつもその演技にだまされ続けて・・

気持ちよさそうな寝顔を見てしまう。
今のところママが非常に不利な状況にある。