ちょっと遠くまで

2001.4月

 G.W.初日というのに、パパはお仕事。娘たちもどこへ行ったか帰ってこない。
そんな時、Kちゃんママから電話がありました。
「コリーのLちゃんとアーク牧場へ行くんだけど一緒に行かない?」
なんてステキ(^_^)v
こんないい天気で暖かいお散歩日和なのに、何もなくて家にくすぶっていたママにとって、とってもうれしいお誘い。
「もちろん行きますとも。」現地待ち合わせと言うことで、ぷりんにとっては3度目のアーク牧場です。
とっても人が多いけれど、何せ広い場所なのであまり気を遣わないのも楽。
何にでも向かっていくKちゃん、お馬さんやら羊さんやら、ワンコワンコと吠えまくります。
Lちゃんはいつもと同じマイペース、妹分のTちゃんは怖がってダッコのしどおし・・・・。
ぷりんはと言えば、少し距離をおいたところから威嚇のポーズ。
ほんとに気が小さいんだよね。
自分より小さいウサギさんの所に行けば「あぁ本能が・・・。」とばかりに追いかけ回すし・・・・。
ニワトリは、三匹に囲まれて「コケコッコー!」と騒ぎ出す。
Lちゃんパパの車で、鹿牧場まで行って帰りはもう6:30。
チューリップがとてもきれいで、ちょっとリッチなお散歩でした。
「あまりの興奮に赤ちゃんだったら夜泣き状態だね。」と心配していましたが、ぷりんはぐっすりとベットの上で眠っておりました。
時々足をパタパタしていたから、夢でもウサギさんを追いかけていたのかもしれない。
「今度は海へ行きたいねぇ。」
果てしなく夢は続きます。