15歳

2013年6月4日

 ぷりんが15歳になりました!!!!
すばらしい。
10歳以上は必ず生きていて欲しいと思って大切にしてきました。一号の分までかわいがってあげようと思いました。
いろいろな病気にもなったけれどとりあえずは15歳。
とてもうれしいことです。

さて恒例の写真撮り。

ケーキを前に『待て』のコマンドをかけます。

犬を飼っていない人は特別何とも思わないかもしれないけれどこれって高度なしつけなんです。

食べ物を見せながら、じっと待つ、しかも、りゅう君まで一緒に撮ろうと思うとそれはそれは大変なことです。

けれどおりこうぷりんはけっこう楽々とそのコマンドを聞いてくれて写真撮りも何度も取り直しができたしすてきな写真を撮ることもできました。

この日はサッカー、ワールドカップ出場をかけた大一番。
みんなテレビの前から離れられず、ハーフタイムに写真を撮ろうと言うことになりました。
15歳のろうそくを飾ってケーキをおいて・・・
しかし今年のぷりんは『まて』はできません。
何度やってもケーキを食べそうになります。

時間は刻々と過ぎる。
しょうがないのでケーキははずしてろうそくと一緒の撮影になりました。

がっかりするやら、ぐったりするやら・・・
あっという間にハーフタイムは終わっていて後半が始まっていました。

それぞれの思いを口にすることなくみんなまたまたサッカーに没頭です。

とりあえずお誕生日おめでとう!!!

藤沢じいちゃんも生きていれば93歳、おめでとう。