とにかく吠える

2013年5月

 最近のぷりんは吠えてばかりいる。
前はゲージにいれれば静かだったのに入ってる間中もすっと吠えている。
特に夕方散歩から戻って夕飯までの時間はすごい。
もう頭がいたくなってくる。
電話をかけても、かかってきても吠えはじめる。
用件が全く聞き取れない。
こんなに元気なのだからもっと長生きしてくれるだろう・・・と思う反面これは痴呆によるもの?
と思うこともある。

シャンプーに連れて行っても待っている間吠えているそうだ。
こんなことは今までなかった。
車から飛び降りようとすることもなかった。

急にしずかになってしまえば、今度は息をしているかどうか確認しにいく。

これから先はこんなことがどんどんでてくるのだろう・・・
覚悟はしているけれど考えると怖くなる。

けれど寝ている姿は何ものにもかえられない我が家の宝物だ。
寝顔をじーっと見ながら様々のことを考える。