桜と俺

2013年5月

 桜もあっという間に終わって新緑の季節。
でも遊水池ではまだ八重桜が咲いている。

遊水池にはたくさんの種類の桜がある。四季桜、10月桜はちゃんとその時期に花を咲かせる。
濃いピンク、薄いピンクに囲まれてぷりんとお散歩するようになって10年以上だ。
体を悪くする前はKちゃんママと毎日お散歩をしていた。
そんなときがとても懐かしい。

藤沢じいちゃんが亡くなって以来桜に関してとてもナーバスになっているママ。
小雨降る中をお兄ちゃんと一緒にお散歩に行った。
八重桜が雨に散っていた。けれどとてもきれい。
「わー、ゆっくり桜をみたのは今年初めてだねぇ、」とはなしながらゆっくり、ゆっくり・・・・・

「ねえ、お母さん。」言われて振り向くとお兄ちゃんが桜の
枝から顔をだしていた。

「タイトル、桜と俺。」

なんとも言葉を失ってお兄ちゃんを見てしまった。
似合わない!!!
大声で笑った。
久しぶりだなあ・・・・