ONとOFF

2013年5月

 とってもとっても悲しくて泣いてばかりいたいけれど現実はそういかない。
とにかく諸行事がどんどん入ってきていてそれをクリアして普通の生活をする・・・それだけで一生懸命だ。

泣いた次の日には笑いながら・・・
人間ってのはそうやって生きていくものだとは思うけれど仕事もせず家で好き勝手に暮らしているママにはそんな当たり前のことがとてもむずかしい。

「大変だったね。」と声をかけられれば涙が止まらなくなり、「おめでとう。」と言われれば笑顔で対応する。

そんな感情のコントロールすらうまくいかず夜には疲れ切ってしまう。

女優さんのように上手にお芝居できればいいのだけれど。
自分の気持ちを強くもてればいいのだけれど。

何するわけではなく自分の心に振り回されている。