30年

2013年4月

 今年で最後、家族としての誕生日。「プレゼントは何がいい?」
旅行のお金も貯めなきゃいけないから今年は二人ともプレゼントは無しにしたの。だからママからもいらないよ。
急に大人になったような答えが返ってきました。
今までと何も変わっていないように思いますが夫婦となった二人は二人の生活設計を立て始めているようです。
これが当たり前なのですが、長女もお兄ちゃんも急に離れてしまったようで少々寂しさを感じます。

「じゃあ、プレゼントはなしで・・・」
そう決まったはずなのにかわいいお財布を見つけました。
そして長女に似合いそうなそのお財布をついつい買ってしまいました。

使わなければ次女にあげればいいし・・・そんな話を電話でしたら「いえいえ、ちゃんといただきます!!」即答されました。

子離れしないママのためにこれから問題がおきるかもしれない・・もう放っておかなければ・・とわかっていながら・・・

結婚式の招待状が届きました。

それを眺めながら嫁ぐ日までの日にちを数えます。

桜の花が咲きました。30年前と変わらず季節はやってきます。