春が少し・・・でも確実に

2013年3月

 この世の終わりが近いのか最近は異常気象に悩まされる。
地震のその一環かもしれない。

今年の冬は雪が多かった。風もすごかった。

まだまだ寒くて厚手のジャンバーも片づけることはできない。

テレビでは満開の桜が映し出されているけれどここは雪がチラチラ・・・

一日中家にいるママは真冬と同じ格好でヒーターもビンビン。
梅はどうなっただろう?とガラス越しに庭をみる。
これもまだまだのようだ。

芝生が少し緑色になってきた。
でもそれはぷりん達がおしっこしたあとらしい。

 お散歩で通った駅前の大漁桜に花が一つ、ふたつ・・・
近くの桜の木の蕾も、ハナミズキの蕾も大きくなっていた。

風はまだまだ冷たいけれど確実に春はやってきている。

暖かくなるのはいいけれどぷりんには酷だね。

ゆっくり、ゆっくり歩きながらパパと話す。

今年も桜が咲いたならゆっくりゆっくり見に行こう、パパとぷりんとりゅう君と。