30sの壁

2001.4月

 「今日は29.98sだったよ。」私の代わりにシャンプーに連れていったパパからの電話。
私がぷりんを迎えに行ったらM先生にまで「今日は何sだったか知ってる?」
たかが2グラム、されど2グラム、この差は大きい。
ママが食べさせるからいけないんでしょ。と言われつつも、お野菜だからとかヘルシーだからと言い訳しながらのツケが肥満。
最近足の調子も悪いし、長生きしてもらうためにはと思っていましたが、私がいない間に成果が出たということがちょっと不本意。
確かに、お兄ちゃんとヨーグルトを食べながらぷりんを探して蓋を舐めさせようとしているし、「あっ、ぷりんいないんだよね。」なんて言いながらお行儀悪く自分で舐めて・・・・。
お土産にとまた、おもしろフードを買いあさってしまうし・・・・。
欲しいって訴えられるお顔が一番かわいくて、あ〜〜ぁまた次の体重測定が恐怖だ。
みんなの何も言わないジトーッとした視線が待っている。