次は盲腸

2013年3月

 なんだかお腹が痛い・・・とお兄ちゃんが言い出した。
食欲もあったし熱もないし普通にすごしているけれどやはり痛みは続いているようだ。痛い場所は盲腸付近。
パパもママも小さいときに手術しているのでその辺は確実である。
「その場所はきっと盲腸だよ。でも熱も吐き気もないなら慢性かしらね。」素人判断が始まる。

大事をとって病院に行ってみたら大当たり!!!

やはり盲腸だということ。
そうなると入院して手術かしら?
最近は点滴で散らすってのもあるらしいわよ。

ママは一人でおろおろ・・・

しかし、医学は日進月歩。自分たちの小さいときのことを言ったところで何もならない。
一度点滴をして5日分の抗生物質をのんだらすっかり良くなってしまった。
本当にこれで大丈夫なのかしら?とママには不本意なところもあるけれど全く痛みのなくなったお兄ちゃんは毎日元気に働いている。食欲も以前とかわらない。

やれやれほっと一安心。
まさかここおにいちゃんの盲腸話が入るなんて夢にも思わなかった。