次は熱

2013年3月

 ぷりんの事も心配だし、やらなければいけないことが山ほどあるのに・・・
今度はママが熱を出した。
昨年末と同じように寒気がしてあっという間に39度を超す熱におそわれた。
とにかく体中痛い。
寒くて、寒くてやっとはずした毛布を一日で戻してしまった。
今回は熱が出るなあ・・・、動けなくなりそうだなあ・・・と思ったらすぐに薬を飲みやってくる悪寒に備えた。そしてじっとふとんの中で寝ている。
今まで熱なんて出したことがないのに昨年から急に出始めた。

これもまた困るものだ。我慢することもできない。
計画とぶつかることもある。

ちょうど次の日はお兄ちゃんのお相手のお母さんにご挨拶を予定していた。
2月にいくはずだったのだがその時は彼女の具合が悪くなって延期した。
まさか2度も延期できない。

しかし39度の熱で出かけるのはとても無理でパパ一人でいってもらった。

長女の時の顔合わせは入院中病院から出席した。
今回はそれすらもできなかった。

全く、母として必要な時に必ず役に立たない。
これからどんどん忙しくなるのにこんな体で乗り切れるだろうか?
今は不安だけが大きい。

情けない。