おにいちゃんも?

2013年2月

 どうやら今年はうれしいことが重なるようです。
妹に刺激されたわけではないのでしょうがお兄ちゃんも結婚をきめたようです。

お相手のお嬢さんにあわせてもらいました。明るいとても綺麗な方でした。
この方と家族になって暮らしていくんだなあ・・・と思うと娘をお嫁にだすのとはまた違う感慨があります。

普通のおうちから商売屋に嫁ぐとびっくりするようなことがたくさんあります。
今まで全く知らなかった世界がそこにあることもあります。

ママもそうでした。
けれど年月というのはすごいもので全く何も知らないママがおばあちゃんと考え方がそっくりになったり、同じようなことをしゃべってみたり・・・

ママが嫁いできたときに大変だったことは何もすることなく、幸せな暮らしをさせてあげたいとは思いますが・・・・

というと「それはお兄ちゃんが考えることでしょ!!」とみんなにいわれます。

これから一体どうなるのでしょう?

今年の日記は先が読めません。