検診

2013年2月

 2月はママの検診が4つもある。
一つでもへこんでしまうのに考えるだけで疲れてしまう。

ましてや今年はいろいろと忙しい年になりそうだ。
そんなときママが検診に引っかかりでもしたら・・・・
いつも以上にあれこれ考える。
何かあったらどうしよう・・・
毎回パパに話す。
毎回パパは「その時に考えましょう。」という。
そういわれただけでママは少し心が軽くなる。

アルジェリアの事件もショックだったけれど今度はグアムでも殺人事件。

前日長女と「グアムでの結婚式もいいわね。」と話していた矢先だった。

悲しみに、憤りに言葉もない。

だけど人間は1秒先のことだってわからない。だからその時その時をキチンと生きていこうなんて何もないときは言えるけれど今はドキドキが止まらない。