2013年2月

 ママが盛り上がっている間おうちではぷりんが足を痛めて大変だったらしい。

びっこをひくからと病院に連れて行ってレントゲンをとったら股関節が前よりもわるくなっていた。そこで関節の薬をもらってきたのだがなんだかおかしい・・・
よくみたら左足の小指がげんこつのように腫れていた。
またまたよく見たら爪が割れて出血している。

病院に行ったときは普通だったそうだ。

夜になったしビクダスを塗ってあげようと探したけれど見つけられず、ママに電話をしてももちろん出ず・・・
いらいらするパパに次女もおろおろだったようだ。
確かに帰ってきてぷりんの足をみると左足はかなり腫れていた。
歩くと痛いのだろう。びっこをひく。
しかも頼みの左足。感覚のない右足では踏ん張れない。
バランスがとれずに何度も転ぶ。

昨日までの楽しさは一気に消えてよろよろのぷりんを見て悲しくなってしまう。
けれど相変わらずの食欲でどんな格好でも食べる。

抗生剤を飲み始めて腫れはずいぶんひいたけれど歩くのは大変そうだ。

ぷりんも元気で心配は消えたと思っていたけれどやっぱり年には勝てない。