新年会

2013年2月

 大学のサークルの新年会があった。忘年会は用事が多くて欠席だったから今回はいそいそと上京した。

今回から途中でやめた女子(?)二人も参加することになった。
30数年ぶりに見るお顔。
やっぱり話をしているうちに昔の姿が現れてくる。
カラオケなんてなかった時代の大学生活。
始めて聞く声のほうが多かった。
当然の事ながら歌う歌は昔の歌。

30年以上のブランクがあって急にあい始めたのだけれど会を重ねるごとに楽しさがます。
大学時代よりも仲良くなった気がする。

知らない間にそれぞれの生活があり、大変だったこと、楽しかったこと色々あったに違いない。

でもそんなことはすべてスルーしてあっという間に昔に戻れるママ達って最高だなあ!!!と思う。

愛ちゃんのお墓参り旅行も大体決まった。

「これが終わっても年に1.2度はみんなで会おうな。」そういってくれたM君の言葉がすごくうれしかった。
こんなに楽しく大切に大学生活の思い出をとっておけるなんて考えても見なかった。

みんな来年は還暦。
いつまでも長く一緒に集まろう!!!と約束した。