冬眠

2013年1月

 年末に熱をだしたママはそれ以来家にこもりきりだ。
用事があるときでもマスクをしてでかけ大急ぎで帰ってくる。

思い返せば昨年は圧迫骨折で大騒ぎしていた。

夕方散歩も行かなくなった。
路面が凍っているので転んだら大変だからだ。

足下が悪いのにパパは二匹をつれてお散歩にいく。

申し訳ないなあと思うのだが何もなく家にいてもらうのが一番安心だと家族全員に言われる。

ママ自身そうだと思う。

昨年、毎日お散歩してやっと足も疲れなくなったのに、このままではまた春が来る頃には階段登りも大変になりそうだ。

かといって家にいても何もしないこの怠慢。

とりあえは体重増加に気をつけて春を待ちたい。