今年もサンタがやってきた

2012年12月

 今年のクリスマスもパパと二人。
わかーいころは何にもなくてもそれで幸せだったのにいまではしーんとしてご飯を食べる。
子供達はそれぞれにお友達と出かけたし、パパとママは次女とお兄ちゃんがかってきてくれた食べきれないほど大きなケーキをみてため息をついた。
食べてみるとおいしくてけっこうたくさん食べたけれど・・・・

そしてじーと側に張り付いているぷりんさん。耳が遠くなろうと視力が落ちようとすばらしい嗅覚で一番最初にやってくる。そしてよだれをだらだらたらして「私の番はいつですか?」とパパとママに訴える。

そのおこぼれをもらおうとぷりんの動きを必死に注視するりゅう君。
まさに弱肉強食の世界がそこにある。

そんなぷりん達に今年もCママがケーキを作って持ってきてくれた。
もちろんわんこ用!!!!

きれいのクリスマスの飾りがついていたけれどおそらくそこには目もくれずケーキをくんくんしている。

カロリーは多いかもしれないけれどこの年になったらおいしいものを食べて幸せに暮らした方がいいよね・・・・

弁解にもちかいママの言葉が終わるか否かあっという間に二人は食いつきあっという間にお皿まできれいに舐め終わった。

よかったね、今年もおいしいケーキが食べられた!!
パパとママは大好きなぷりんとりゅう君と一緒にいられた。

まあ、こんなもんだろう・・・・・