あ〜恥ずかしい

2012年10月

 庭のキウイがたくさん実った。
今まではおばあちゃん担当だったけれど今年は代替わり。
だけどどう保管すればいいのかもわからず勉強中。

我が家は放っておくので大きいものから小さいものまで様々。
しかもすごい量だ。

姉のところに分けてもまだ多い。

隣のRちゃん家にいつもお世話になっているから少しお裾分けした。

ぷりんのおしっこに来たパパにその話をしたら「Rちゃん家の玄関にたくさんキウイがなっているでしょう?」

さあ大変!!!

のぞいてみると我が家より大きい立派なキウイが実っていた。

大急ぎでまたRちゃんのところにお詫びにいった。

「孫がたくさん食べるからいっぱいあるとうれしいよ。」といってくれた。

しかし我が家のキウイと比べると数倍も大きいキウイが見える。

あ〜恥ずかしい。
今度は柿もぎもしなくてはならない。
キウイの葉っぱも枯れ落ちて枯れ葉掃除もしなくてはいけない。

いやだ!!!いやだ!!!