よろよろ

2012年10月

 ぷりんはとても元気になった。先生にもほめられた。
でも最近足下がもっとおぼつかなくなった。
よろよろ歩きだし、よく転ぶ。

右足の麻痺が進んでいるのかもしれない。
階段を上るのも、降りるのもできないけれどリビングは自由に歩いている。
時々床に寝てしまうけれど・・・・
病気をしたらまた年をとった。

どんなときでも小さい音や雰囲気を察していたのに、今では寝てしまうと全く起きない。
そうなると息をしているのか心配で何度も見に行く。
夜も同じ。

麻痺した足をマッサージする。
本当に感覚がないみたいだ。

頭を撫でながら涙が出る。

寒いけれど日差しが降り注ぐマイポジソファにつれてきた。気持ちよさそうにしている。
毎年ヒーターが入るとその前にお座りする。今年はどうだろう?

今年も編み物を始めた。
マフラーを輪にしたものがはやっているそうだ。それをスヌードというらしい。
こんなんだったらママにもできそうと始めたのだがなかなか進まない。

次女に「ママ、時期がきてるよ。」といわれピッチをあげている。

やらなければいけないことが山ほどある。
けれど心が色んなものに分割されて結局何もしないで毎日が終わる。

明日はやらねば!!!