一週間

2012年10月

 治るのに個人差はあるけれど大体一週間くらいかかります。
そういわれていた。
まだ3日目。
普通だったらまだ治らなくても当たり前だ。そうみんなで言いながらも朝、ぷりんの目をみてがっかりする。

寝ていると気持ち悪くなるのか熟睡もできず落ち着かない。

昨日よりは少し良くなってるよね。
みんなでそういいながらぷりんを撫でる。

時々ハウスで静かにしていると息をしていないのかと思ってびっくりして声をかける。

一週間といわれたけれどこんなに長い一週間もない。

横になっていてもご飯は勢いよくぺろりと食べる。
薬が効いているのか、卑しいのか、吐くこともない。

4日目。
やっとぷりんが歩き始めた。