のどかな日々

2001.4月

 四月に入って子供達の学校も始まり、いつもの生活が戻ってきました。
このところ一気に暖かくなって花々が一斉に咲き始めました。チンチョウゲの香りにつつまれて、路地裏を歩くのも気持ちいいものです。
我が家の庭の白梅、紅梅も今が見ごろです。お隣の桃の花も満開です。モクレンが咲いて、桜も一つ二つと花開いてきました。
「暗くならなきゃ誰も帰ってこないしねぇ。」とKちゃんママとゆっくりお散歩です。
のどかに、おだやかに流れていく時間が何にも勝るママの活力となるような気がします。
ぷりんはと言えば、ご存じのとおりの『花より団子』
真冬の雪の中での自由遊びがなくなったせいか、どうもぽっちゃり体型に戻ってしまいました。
Kちゃんママ曰く「暴れてないから、筋肉が落ちてるだけだよ。」
そうかなぁ・・・・?と思っているうちにまた、びっこを引き始めたり・・・・。
病院に連れて行っておそるおそる体重をはかったら、30.40s。
減ってはいないけど、増えてもいない。
「Kちゃんママ、すごいね。」
けれど、安心してはいけない。これでは太りすぎなのです。
でも、お花見団子も食べてみたいよね。(*^_^*)