いきなり秋

2012年9月

 暑くて暑くてどうしようもない日々が続いていた。
9月になっても暑さは変わらず秋なんて来ないような気がしていた。

実家のじいちゃんとばあちゃんはじっと動かないでいることが一番涼しいと思ったらしく熱中症にならないように水分補給しながら頑張っていた。

我が家はぷりんさんのおかげで涼しく過ごしたがお散歩は大変だった。

ところが一気に涼しくなった。

徐々に・・・てなことだったら(あ〜、もう秋だなあ・・)なんて感傷に浸ったりするのだろうがとにかく寒い。
半袖Tシャツからトレーナーに代わった。

毎年毎年、季節が変わるごとに、暑いとか、寒いとか、文句ばかりいいながら暮らしてきた。

自然はとても寛大でそんな文句も気にせずちゃんと時を刻んでくれる。

涼しくなったらぷりんの足取りもずいぶん元気になったように思える。
遊水池に連れて行くと若い頃の自分に戻ったように気持ちは元気になる・・・・・

とにかく今年もがんばって乗り切ってくれた。

いろんなことがあったけれど頑張ってママ達と一緒にいてくれたぷりん。

今度は雪だよ!!!!
もう一頑張り!!