耳が遠い

2012年9月

 ぷりんの目のみえなさはひどくなる。白内障で目が白くなっているからしょうがない。
少しは見えるのか、鼻がきくのか生活に支障はない。

落としたおやつをりゅう君にとられる以外は・・・・

最近聞こえてないのかなあ・・・と思うときがある。
動くのが面倒で聞こえないふりをしているのだと思っていたけれど食事の時「よし!!!」といっても食べないでママの顔を見ているときがある。

もう一度大きな声で「よし!!」というと食べる。

ほかのことはともかくとして食べ物に関してこういう態度をとるのはおかしい。

腎臓の数値がもっと悪くなると食欲は一気に落ちますよ。
と、先生に言われていた。
食欲はすごい。

ぷりん!!と声をかけても気づかなかったりも多いし色々心配なことは多いけれど
病院で「耳が聞こえてませんよ。」なんて言われたらまたまた悲しくなるのでそれもしたくない。

今のところおしっこやゆっくり散歩もするしあまり困ってなさそうだから見て見ぬふりをしている。