タイ料理

2012年9月

 Cママが主催するお料理教室にいってみた。
Kママや知ってる方もたくさんいた。

なにしろ病気になってからCママ家でお茶のみするだけでどこにもでかけたことがない。
多くの人と一緒に何かをするなんて十数年ぶりかもしれない・・・

お誘いを受けたとき人と交わるのが怖くて、面倒でどうしようか迷ったけれど参加してみるととても楽しいものだ。
なにせお料理教室なんて生まれて初めてだ。けれど若い人から年配の方までたのしくおしゃべりできたしみんなで作るお料理はとても簡単におもえた。

甘くて、すっぱくて、辛いタイ料理。
それはなんなんだ?

と思っていたけれどできたお料理はほんとに甘くて、酸っぱくて、辛い料理だった。

家に帰ってきて早速作ってみた。
辛いのが大好きなパパは汗を流しながらおかわりをしてくれた。
何も知らないで鶏肉をパクッとたべた次女は一瞬何も言えなかった。
でもおいしいとたくさん食べてくれた。

さすが、87歳のおばあ様には食べさせなかった。

今度は11月、一体どんな料理が出てくるんだろう?
うまく作れるんだろうか?

Cママ達は準備で大変だと思うけれど次も期待してます!!!