半年だけ・・・

2012年8月

 半年に一度の検査が終わった。
異常なし。
半年に一度ママは精神不安定になり、うつになる。

もしなにかがあれば次の日からの生活がガラリと変わる。
体中どこをみても変わりはないのに今日の暮らしはできなくなる。

こんな日々の繰り返しは一体何年になっただろう?
一体いつまで続くのだろう?

その度にパパはママの話をきくはめになる。
同じ話を聞いて同じ言葉で答えてくれる。

とりあえずは次の半年まで楽しく暮らそう。
長女の結婚の準備もある。
ぷりんの世話だって大変になる。

前向きに、楽しく・・・

検査が終わった半年はそう思って暮らせる。

でも半年ってすぐ来るんだよね。