夏休み

2012年8月

 お盆休みにお兄ちゃんとパパはサイパンに行った。
長女と彼氏と合流してゴルフ三昧だったそうだ。
楽しそうでママもうれしい。
パパにしてみれば長女との最後の旅行になるかもしれない。
うれしくてたまらなそうだ。

次女には夏休みがなくて毎日お仕事だった。
しかもパパがいないから朝のお散歩もしなくてはならない。
ママも朝起きが一番苦手なので緊張してなかなか眠れなかった。
次女も同じだ。
そんな気持ちをさっしたぷりんは全く落ち着かない。
横になったと思うと起きだし、そして吠える。
一日で二人ともどっと疲れてしまった。

足が大変だし、昼間にめまいを起こされてもママ一人ではどうにもならないので昼だけ病院に預かってもらうことにした。
次女の出勤時に一緒にでかけ帰宅するとき連れて帰ってくる。
なんだか幼稚園みたいだねと言いながらも3日間ぷりんには寂しい思いをさせた。

たった3日の昼くらいシャンプーに出したと思えばいいじゃない!!!とママも次女も思うのだけれど最後までパパは納得しなかった。(でも勝手に実行したけれど)

パパとおにいちゃんのいないお休みは寂しかった。
ぷりんもりゅう君も同じだったと思う。

次女と一緒にいった朝のお散歩、「朝って結構涼しいね。」などど話ながらのだらだら散歩。

次女も一緒に行きたかったと思う。

でも一緒にお留守番してくれてママはとてもうれしかったよ。
どうもありがとう。
おみやげ期待しようね!!!!