メダル

2012年8月

オリンピックが始まった。
ロンドンとの時差の関係でライブは夜中。

パパはうまい具合に少し多めの晩酌をしてすとんと寝てしまう。
そしてまたうまい具合に試合が始まる頃に目が覚める。
これはすごい特技(?)だと思った。

ママは途中で起きるなんてできないから必死で起きている。
でもそれも連日となるとしんどい。
テレビはつけっぱなし状態で寝て目が覚めたときに確認する。
そして午前中は夜に備えて寝ている。

ママのことだからもっともっと大騒ぎするのかと思いきや・・・
とにかく次から次といろんな競技があって感動に浸る余裕もなかった。

ここに来るまでの大変さや努力・・いつもなら色んなことを考えて勝った人にも負けた人にも泣きながらテレビの前で拍手してるのに・・・・

とにかく日本は頑張った。メダルの数も多かった。

みんな精一杯がんばって私達を楽しませてくれたのにメダルのすごさを実感したオリンピックでもあった。

メダルの取れた人、頑張った人すべての人たちにありがとうを言いたい。