パパも空を飛んだ

2001.3月

 お兄ちゃんがお家にいてぷりんの世話をしてくれる間にと、ママと次女は東京へ遊びに出かけました。
もちろん、お掃除もかけてだけれど、あちこちのペットショップを見たりついつい『デブのもと』を買いあさったり・・・・。
その間、長女とお兄ちゃんとパパが遊水池にお散歩に行ったそうです。サッカーボールを持って。
その日も人がいっぱいで、ロングリードをつけてお兄ちゃんとサッカーをしていたぷりん。
我も・・・・とばかりにロングリードを持ったパパが蹴ったボールが大きくそれて、土手の方へ・・・・。
それをめがけて、ぷりん突進。
パパは宙に舞う・・・・。
ロングリードに引っ張られて、ぷりんも転ぶ。
お兄ちゃんと長女は、ぷりんが心配で走っていったら、ふっと見るとパパはうなっていたそうです。
風邪ひいて、体調が悪い上に脇腹を痛めて、咳をするたびに大変そうです。
でも長女曰く「ママは空を飛んだけど、パパは重いからその場でドテッだったよ。」
その光景を想像しては一人笑いのママです。(*^_^*)