母の気持ち

2012年7月

 出かける前は(どうしてもいかなければ・・)と気持ちだけで具合の悪さも乗り越えてこられたけれど、無事顔合わせも終わって病院に戻ったら安心やら疲れやらで食事もとれなくなってしまった。
病は気から・・・というけれど本当にそうだなあと改めて思う。

娘を嫁がせる母の気持ち。
なにしろ初めての感覚だ。
藤沢ばあちゃんもそうだったのかしら?
みんな同じように思うのかしら?

パパはパパで考えるところはありそうだけれど二人ともそれを口には出していない。

自分のからだが思うように動かないこと、やってあげたいことができないこと・・・
とても悲しく思える。

無事つきました。
なんだか複雑な気持ちです。

とメールを送った。

私も同じです。色々あって面倒くさそう。と返事が来た。

まだ長女は母に気持ちをわかっていない。