さて、困った

2001.3月

 近頃の遊水池は、とにかく犬が集まる。しかも、半端な数じゃない。
先日の日曜日も、品評会かしらと思う位の様々なワンちゃんが集まってきた。
今まで、MIXのKちゃんと広々と遊んでいた広場も結構居心地が悪くなってきた。
おもちゃの取り合い、ボスになりたいワンちゃんたちの牽制。
様々な問題が発生してきた。
Kちゃんママと相談して、少し時間をずらしたり、ゆっくりお散歩歩きにしたりと考えてはいるけれど、ぷりんも(もちろん他のワンちゃん達も・・・・)走り回りたいんだよね。
自由に走り回る楽しさや、ワンちゃん達との遊びを覚えてしまったぷりんは、お友達がいないと淋しそう。
ずっと駐車場の方を見ているし・・・・。
だけど、テレビで見ているように自由に何頭もの犬が走り回るなんて、実際それを見ている飼い主はかなりの集中力と注意力が必要です。
帰りには、ドッと疲れてしまいます。もっとも全員の飼い主がそういう気持ちがあれば違うんだろうけど・・・・。
う〜〜ん、困った。
どこかにないかなぁ・・・・安全で広いぷりんの遊べるところ。