0.01

2012年6月

 お散歩から帰ってきてちょっと横になったら体の中からピーピーという音が聞こえた?
これはなんだ?
間違いなく体の中から聞こえる。
ウルトラマンかロボットになった気分。

作動しはじめか?
だけど脈も正常だしどこも異常がない。

とりあえず病院に電話すると、電池切れかもしれないといわれた。
だって3年目だよ?
普通は10年持つといわれていたのに・・・

とにかくあのショックがまた来るのか?と思うとママは生きた心地がしなかった。二度と味わいたくない恐怖だ。

次の日病院に行って検査をすると機械の不具合だと分かった。
これって不良品?
そんなことってあり?

もらったプリントによると不具合がでる確率は0.01%だそうだ。
くじ引きも宝くじもあたったことがないママがここで0.01%をひく?

全く冗談みたいな話だけれどそれは現実でしかも早めに対処しなければいけなかった。
パパの予定やらママの用事もびっしりつまっていたけれどとりあえず後回しにして入院した。

そして手術。

思いもよらない予定外の入院。

明日はどうなるか分からないなんて言いながら実際そうなってみると悲しくなる。