もう台風?

2012年6月

 昨年同様異常気象が続いている。
きっと今年も暑いのだろう。
この夏をぷりんは乗り切れるだろうか?
毎年そう思いながらピョイと秋になってるけれど・・・今年もそうなると確信している。
今日は台風がやってきたとかですごい風と雨だ。
普通でさえ歩くのがいやなぷりんを連れ出すのは大変だ。
まだ自分でおしっこ、うんちをしてくれるだけで感謝しなければいけないのかも・・・
これから梅雨、台風本格的な雨が多くなる。
それを考えるとちょっと憂鬱だ。

そして、りゅう君。
彼にとっても受難の季節だ。
わんこわんこといばってるくせに雷や風の音にはとても敏感でガタガタ震えながらパパとママの間を行ったり来たり・・・
大丈夫だから・・とトントンしてあげてもうらうら歩きは止まらない。
雷、台風、花火・・・りゅう君にとっても落ち着かない季節が始まる。