再びめまい

2012年6月

 またぷりんのめまいが始まった。眼震があって歩けない。
前回と同じだったから静かに寝かせて様子を見た。
今回も2.3時間で良くなった。

2日後にも同じ症状がでた。
でも同じようにすぐに治った。

めまいを止める薬ってのはなくてとにかくそれぞれ違うものだから先生もなかなか判断がつかない。ましてや検査を拒否しているのだから。

けれど確実に期間は短くなっていく。
対応も慣れてきたからあわてないし、今以上に長い時間大変だったら病院に連れて行こうと思っている。

今まではぷりんの一緒に車でお出かけしていたけれどだっこできないのでお留守番。

その間(一日中)ぷりんは寝ている。
あまりにも爆睡するので時々死んでいるのでは心配になって声をかける。
目がまわっていないかチェックする。
一人でおくのは心配だと24時間誰かがついてる。
こんな家もないと思うけれどとにかくパパの命令がくだった。
背中も治って運転も自由自在になってゆっくりお買い物・・・なんて思っていたママはちょっとがっかりだったけれどぷりんと一緒の時間を楽しもうと思っている。
一日中寝ているぷりん、だけど食事となると急に元気になる。
今日もあっという間にペロリとたいらげた。

一緒に寝ながら今日も一緒で幸せだったなあと思う。