嫁ぐ

2012年5月

 GWに長女が彼氏を連れてきた。
どうやら結婚するらしい。
らしい・・というのは結婚するまでどうなるかわからないから。
若い人たちは今、結婚しようと思っていても、コロッと変わることも多い。

我が娘がどうかはこれからの経過をみないと何とも言えないが親としてはちゃんと結婚まで行ってほしいと願うばかりである。

お兄ちゃんをはじめとしてまだ結婚なんて遠いことだと思っていた。
結婚しろ!!!と口うるさく言っていたのにいざそうなると複雑なものである。

パパはどうなんだろう?
何も言わないけれどママよりもっと複雑だと思う。

これから一つ一つしきたりをこなしていかなければいけない本人達はめんどうくさい!!!と根を上げている。

これからのことはパパもママも初体験。

じっくり味わうことができるのか?
それとも、文句ばかりになるのか・・・

いずれにせよ、うれしくて、寂しい気持ちはまだ整理ができない。