今年のGW

2012年5月

 今年は2回に分かれる連休。前半は会社があったり、次女が出勤だったりしてゆっくりできなかった。

いい天気でゴルフの方は気持ちよかったと思うが・・・・
ママは相変わらずぷりんとりゅう君とお留守番。

後半はみんなそろったのにあいにくの雨となってしまった。

けれどゴルフの方達は雨にも負けず出かけていった。

やっぱりママはお留守番。

長女が彼氏を連れてきて家族が一人増えた分にぎやかで笑顔が増えた。

病気になる前は藤沢ばあちゃんに子供達を預けてゴルフばかりしていた気がする。

こどもの日は混み合っている遊園地に行ったりしていた。
それが親の役目だと思っていた。

騒々しさに疲れて、ぷりんもやってきて、連休には真湯の奥に川遊びをするのが恒例となった。

子供達が気を遣っているのか、ありがたいことに我が家はGWやお盆、お正月はみんながおうちにいてくれてワイワイしている。

それがパパとママのなによりのうれしいGWの過ごし方となった。

これがいつまで続くんだろう?なんてちょっと悲しくなったりしたけれど、またまた体重が増えた気がするGWだった。