ハナミズキ

2012年4月

 しばらく天気が悪くてお散歩をパスしていた。

今日はとてもいい天気だったので気持ちよくお散歩。
数日間の間に東口の風景はがらりと変わった。
葉桜の緑がまぶしい。
あちこちの木々が一気に輝きをまして桜の季節から新緑の季節に・・・・

街路樹のハナミズキがたくさんさいていた。
白、ピンク・・・・

桜が見事な時は蕾さえ小さく遠慮してるようだったのにやっと自分の番になったとばかりきれいにかれんな花が咲いている。

その花を眺めながら、つい「うーすべにいろの・・・」なんて口ずさんだりする。
ここは遠くにいかなくてもたくさんの自然や季節を感じることができる。

吸川には鯉がやってきたし、鴨達もにぎやかになってきた。

こんな風に風景を感じられるのはぷりんとりゅう君のおかげだと思う。