はずれる

2012年4月

 骨折から3ヶ月、やっとコルセットがはずれた。
コルセットをしての運転は実に大変だったし、座っているとどんどん上にずれてきてそれを直すのも大変。

早くとれないかなあ・・・とずっと思っていた。

なんと身の軽いこと。
しゃがむときも運転の時もとても楽だ。

けれど・・・
やっぱり年のせい。
筋肉がかなり落ちているのだろう。
今までコルセットに助けられていた背中は長時間動いていると苦しくなる。
そんなときはすぐ横になって休憩するけれど、やっぱりこわくなってあのいやだったコルセットをつけたりする。

人のからだってのは実になじみやすいものだ。
特にママのようにグータラ人間はそうだ。

これ以上悪くなったら足がしびれたり、動けなくなりますよ!!!

こわーい先生の言葉を思い出したりする。

だからといって寝てばかりもいられない。

あ〜あ、年はとりたくない!!!