やっと桜

2012年4月

 例年よりもかなり遅くやっと桜が咲いてきた。
パパとのお散歩の時、東口のソメイヨシノに花がひとつ、ふたつ・・・
見上げながらやっと春がきたなあ・・と実感した。
けれどやっぱり気温は低くて気持ちいいお散歩とはならない。

堤防工事で我が母校の桜は全部なくなった。
それはそれは見事なくらい風景が変わった。

いったい何年たったんだろう。
大きな、大きな桜の木々。

ママが高校生の時もあった。
桜が咲くと(よーし、今年はがんばるぞ!!)って思ったり、桜の散り始めを歩きながら乙女チックな気分になったり・・・

堤防からの桜は毎年日記にでてくらい実に見事でママの一番すきな場所だ。

そこに子供達の部活を見に行ったり、ぷりんと散歩したり・・・

そうそう伝統の応援歌練習も桜の咲く頃だ。

今年の桜はちょっと薄い。
昨年はどうだっただろう?

今年の桜を眺めながらパパとぷりんとりゅう君とお散歩。

とても幸せだと思う。