りゅう君のポチッ

2012年4月

 ずっと前からりゅう君の口の側にできものがあった。
一ミリくらいのものだったので先生も大きくなるまで様子をみましょうと話していた。
最近それが少し大きくなってきた。
今は3.4ミリ。
それが大きいのか、笑えるくらいのものなのかはわからない。

この大きさになるまでにはかなり年数もたっている。

けれど最近ぷりんが色々あるものだから心配になって診てもらってきた。

口元だし小さいから全身麻酔で組織検査をするらしい。
日にちの予約もしてきた。

そうなるともう心配。
今までろくに見もしなかったおできがきになる。
この行動はいつものママと全く同じで誰も一緒に心配してくれないけれど、いつまでも小さくて子供だと思っていたりゅう君もこんなことを心配する年になったんだ。
良性だったらいいけれど・・・・ぷりんの顔を見ながらりゅう君の顔ものぞく。

ため息がでてくる。