怖いメール

2012年3月

 「ぷりんが歩けなくなりました。」
たったそれだけ送りました。
長女はびっくりして仕事も手につかなかったそうです。
折り返しメールが帰ってきたときは、元気になってきたからと送りました。
次女にも同じメールを送りました。

次女もびっくりして電話をかけてきました。

ママは携帯のメールがきらいです。
なかなか上手に打てません。

だから用件のみのメールになります。

今回の場合はその理由だけではなくちょっと脅かしたいと思った気持ちがあります。

本当の飼い主の長女はぷりんが心配で週末帰ってきました。でもその時のぷりんはとても元気でした。

「お姉ちゃんが帰ったとたんまたあるけなくなったりしてね・・・」
そんな会話が何度もありました。

まさかそれが本当になるとは!!!!

ママは毎日ドキドキです。
こんな気持ちを是非分け合いたいと思うのですが子供達から「怖いメールはやめてください。経過報告もください。」と言われてしまいました。

確かにそうだけれど・・・・

長女は話します。
「本当の飼い主には心配かけまいとがんばってるのかもね。」

なんと答えればいいのか!!!!!