2012年3月

 めまいは何とか落ち着いてきたけれどその後また、足の力がなくなってきたように思う。
決してめまいのせいではなく足が踏ん張れずに転ぶ。
しょうがないことだけれど毎日みているとつらい。

肝臓の数値が高かったのでプレドニンをやめてみた。
すると体中かゆいらしく舐めたり掻いたり落ち着かない。
落ち着いていた耳血腫も急に大きくなってきた。

どこかを治そうとして薬を飲む、その副作用が出て副作用を抑えるためにまた薬が増える。

ママは今この状態なのでとんでもなく多く薬を飲んでいる。
このバランスが崩れたときまた大変な事になるんだろう。

これは年をとった証拠だ。若いときにはない現象。
人間も犬も同じだ。

めまいは落ち着いたけれど老犬はいつ再発するかわからないそうだ。
でも一度症状をみているので少しは落ち着いて対処できるかもしれない。

薬をやめたから肝臓の数値も下がれば一安心。

エコーでみた腫瘍はみなかったことにしよう。