圧迫骨折とぎっくり腰

2012年3月

 お兄ちゃんが仙台泊まりの朝、ぷりんを持ち上げたパパが久々にぎっくり腰になった。くせになっているので今まで気をつけてきたのだが今回は大変そうだ。

重いものの運搬、ぷりんのおしっこ、雪かき・・・すべてが長男の肩にかかる。
いやだといってもほかに誰もいないから全部手伝ってくれる。

パパとママは同じようなロボット歩きをしている。

こういうときほど下にものを落としたりする。「全く、もう!!!」といいながら拾う。
同じような声が別の場所から聞こえる。

りゅう君くらいならぎっくり腰でもなんとかなるけれどおばあ様ぷりんの面倒はなかなか大変だ。
大好きなぷりんのために頑張ってはいるけれど・・その姿も痛々しい。

加えてベッドを低くしてしまった。
さあパパもママも大変!!!!

「う〜」とか「お〜」とか気合いをかけながら寝起きしている。
二人が起きる姿はごろごろと虫が動いてるようだと思う。

お兄ちゃんが仙台泊まりの日までなんとか治さねばならないのだが・・・
また繰り返したりしてね。

なにか対策を練らねばならない。