筋肉痛

2012年2月

 何とも情けない。
退院して一番大変だったのがももの筋肉痛。
たった10日、ねたきりだったのに全く歩けなくなっていた。

確かにまだ背中は痛いし、重いコルセットで体の自由はきかない。

でもそれはいいわけで、足ががくがく動かない。
階段を上るのも一苦労で心臓がどきどきしてくる。

次の日からの筋肉痛。
運動会の次の日みたいな痛みでますます階段も大変。

寝るときも起きるときも「どっこいしょ!!!」がないと動かない。
この年からこんなんじゃ将来が思いやられる。

一生懸命リハビリに努めようと思うけれど外は雪。この寒さ。

余計なことはしないようにとの家族のお言葉を守って、毎日、ぷりんとりゅう君とお昼寝ばかり。

しかもみんな食欲は旺盛で・・・・

春がくればなんとかなるのでしょうか?

はけるズボンもなくなって通販で買いました。
そのサイズは・・・・とても言えない。