今度はテニス

2012年1月

 全く、すぐなんにでもはまってしまう性格は誰ににたのだろう。
自分は運動音痴で何もできないけれどスポーツ観戦は大好きになった。おそらくこれはパパの影響に違いない。

今年の全豪オープンは錦織君の活躍がすばらしかった。

かつてテニスで燃えたのは伊達の時代。
あのときも夜中まで応援していた。

最近彼の名前が出てきてもいまいち活躍がなかったからテレビで試合を見ることなどなかったが、今回はすばらしかった

体も一回り大きくなった。
なんだか大人の雰囲気もただよい、しかし、笑顔もかわいい。

などど、またまたはじまってしまい彼の試合はテレビの前でお正座をして見るまでになった。

そんなときの急な入院。
大変不謹慎かもしれないけれど彼の試合が見られない!!!と思わずパパにメールをしてしまった。
NHKでもやりますよ!!!パパからの返信になんと喜んだことか!!!
男子テニス界数十年来の快挙だそうな・・・

何もわからないママがいつものように勝手な解釈をさせていただけば、やはり彼と上位の選手の差はあきらかだった。

でも彼は試合前に話していた。
これからは未知の世界だから自分のできることをするだけです。

彼はいろんなことを体験できただろう。そしてまたママたちの前にすてきな笑顔でやってくるだろう。

若いってすてきだなあ・・・・