四台目のぷりんカー

2012年1月

 ぷりんを飼い始めてから車が4台変わった。
ぷりんが楽に乗れるように・・・それが第一の条件だった。

一台、一台に多くの思い出がある。

遠くにも行けた。
一緒にいられた。

今度はエコカー。

お年寄りぷりんは長く乗っているのがつらそうだ。
なぜなら小さいときからエンジンのかかった車には横にならない。いつもちゃんとお座りをしている。
一日中寝てばかりいるぷりんがお座りをしているのは大変だろう。
けれど全く外にもでないご近所散歩もかわいそう。
ぷりんは以前のことをちゃんと覚えていて遊水池や中里堤防に近くなると落ち着かなくなって喜び始める。

ちょっとでも遊ばせてあげたいな・・・

あの日は風もなく穏やかな日だった。
もうすぐ新車もくることだから・・とお気に入りのシールをはった三台目でお散歩にでかけた。

そして・・・・

新しい車はきたけれどママはまだ運転していない。
もうぷりんをだっこして車に乗せることも無理だろう・・・・
外は毎日雪で道路はツルツル。

春になるまでその車を眺めているしかないのだと思う。