寒い!!!

2011年12月

 寒さが一気にやってきた。
猛暑のことなどすっかり忘れて今度は寒い、寒いと騒いでいる。
全く自分勝手だとは思うけれどすきなことを言いながら騒いでいるのがストレス解消法かもしれない。
もちろん「ママにストレスなんてあるの?」
と、すぐ切り替えされそうだけれど・・・・
寒いのが苦手なりゅう君は(勝手に思ってるけれど、ヨーキーってほんとに寒さに弱いのかしら?)厚手のお洋服を着せられてお散歩にでかける。

暑さに弱かったぷりんは最近はまたまた元気にお散歩できるようになった。
ママはお散歩のお迎えにも出なくなった。

朝はとても寒いようだ。
今年もパパがばんばってくれている。

今朝もカーテンを開けたら雪景色。

沿岸の方達は仮設住宅なのでもっと寒いだろう。
気持ちも沈んでいる分寒さも答えるはずだ。
ニュースはいい話しかしないけれどこれからの時期いろんなことを考えるんだろう。

寒さが少しでも少ない冬でありますように・・・・